長期休暇期間中の一時帰国について(注意事項と必要手続)
新型コロナウイルス感染症の影響により外国人の方の日本への入国制限が続いています。
大学は秋学期に対面による「通常授業」を実施する方向で検討していますが、今後の状況次第で「対面授業」になるのか、それとも「オンライン授業」が継続されるのか現時点ではまだわからない状況です。
もし、夏休み期間中の一時帰国を希望している場合、現状では日本への再入国ができない状況で、いつ入国が再開されるか見通しが立っていませんので、注意が必要です。
一時帰国を希望している方は、事前に必ず国際交流センターに電話かEメールで相談してください。
また、一時的に日本を離れる場合には「不在届」の提出も必要ですので、以下URLより提出をお願いします。
https://req.qubo.jp/aguiec/form/huzaitodoke
【連絡先】
国際交流センター
TEL: 0561-73-1111(代表)
EMAIL: aguiec@dpc.agu.ac.jp
大学は秋学期に対面による「通常授業」を実施する方向で検討していますが、今後の状況次第で「対面授業」になるのか、それとも「オンライン授業」が継続されるのか現時点ではまだわからない状況です。
もし、夏休み期間中の一時帰国を希望している場合、現状では日本への再入国ができない状況で、いつ入国が再開されるか見通しが立っていませんので、注意が必要です。
一時帰国を希望している方は、事前に必ず国際交流センターに電話かEメールで相談してください。
また、一時的に日本を離れる場合には「不在届」の提出も必要ですので、以下URLより提出をお願いします。
https://req.qubo.jp/aguiec/form/huzaitodoke
【連絡先】
国際交流センター
TEL: 0561-73-1111(代表)
EMAIL: aguiec@dpc.agu.ac.jp