グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



サイトマップ

TOP >  NEWS&TOPICS >  2022年度秋学期 国民大学校(韓国)交換留学生募集のお知らせ

2022年度秋学期 国民大学校(韓国)交換留学生募集のお知らせ


2022年度秋学期 国民大学校(韓国)への交換留学生を募集します。
交換留学を希望する学生は、以下の内容を添付ファイル含め熟読した上で、締切日までに応募してください。

※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、派遣できない場合があります。
※ 本学学生の海外留学に関する方針(下記参照)を、応募前に必ず確認してください。
【重要】本学学生の大学プログラムにおける海外留学に関する方針について(2021年11月16日発表)
 (URL) https://cip.agu.ac.jp/news/11042-63388/index.html
大学紹介 1946年に大韓民国臨時政府の要人が中心となり、独立後の新しい国を作るための人材養成を目的に設立された私立総合大学。文科、社会科学、法科、経商、工科、造形、山林科学、自然科学、芸術、体育、建築、経営、電子情報通信、教養家政部の14学部を有し、幅広い学問領域に対応しているが、中でも造形・デザインが有名である。 キャンパスはソウル北部に位置し、都心にありながら自然豊かな環境であり、ソウル中心部へのアクセスも良好で便利である。
留学期間 秋学期: 2022年9月1日~12月21日
応募資格 次の両項目の条件を満たす学生
①留学開始までに1年以上在学し、留学する前年度までに30単位以上修得していること
②韓国語もしくは英語で講義を受講できること
応募締切 2022年4月22日(金)  
申込窓口 日進キャンパス国際交流センター(本部棟2階)
名城公園キャンパス事務室(Hubキューブ2階)
■交換留学へ応募する学生は、募集要項を熟読し申込書に必要事項を記入した上で、期間内に指定された窓口まで提出してください。
■交換留学の詳細については、以下の"KMU Study Abroad Program Fact sheet"を確認してください。
■交換留学生のノミネーションを行う際に、希望する学部を連絡する必要があります。基本的には愛知学院大学での専攻と関連のある学部を選択します。事前に以下のコースリストを確認し、希望学部を提出できるように準備しておいてください。
<学部選択について(参考)>
韓国語あるいは英語・韓国語ともに一定の語学力がある場合 基本的には本学での所属学部と同一の学部を選択することが推奨されています。しかし、専門科目の授業を理解するための基本知識を有していることを前提に、自身の興味のある学部を選択することも可能です。これらの場合、学部の専門科目および教養科目を選択することができます。
教養科目のみ選択したい場合は、“Korean as a Global Language”という学部を選択してください。
英語のみで授業の受講を希望する場合 コースリストから、英語開講かつ自身の興味のある科目が多い学部を選択することを推奨します(昨年度のリストのため変更の可能性あり)。基本的には本学での所属学部と同一の学部の選択が推奨されています。