グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



サイトマップ

TOP >  NEWS&TOPICS >  2023年度秋学期 国民大学校(韓国)交換留学生募集のお知らせ

2023年度秋学期 国民大学校(韓国)交換留学生募集のお知らせ


2023年度秋学期に国民大学校(韓国)へ交換留学を希望する学生を募集します。
希望者は、以下の内容を添付ファイルを含め熟読した上で、締切日までに応募してください。

※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、派遣できない場合があります。
※ 本学学生の海外留学に関する方針を、応募前に必ず下記URLから確認してください。
 URL:https://cip.agu.ac.jp/news/11042-63388-45729/index.html
大学紹介 1946年に大韓民国臨時政府の要人が中心となり、独立後の新しい国を作るための人材養成を目的に設立された私立総合大学。文科、社会科学、法科、経商、工科、造形、山林科学、自然科学、芸術、体育、建築、経営、電子情報通信、教養家政部の14学部を有し、幅広い学問領域に対応しているが、中でも造形・デザインが有名である。 キャンパスはソウル北部に位置し、都心にありながら自然豊かな環境であり、ソウル中心部へのアクセスも良好で便利である。
留学期間 秋学期:2023年9月1日(金)~12月14日(木);(補講、試験予備日:12月15日~12月21日)
※1年間(2023年秋学期&2024年度春学期)の留学を希望する学生は申し出てください。
応募資格 次のすべての項目の条件を満たす学生
☐ 留学開始までに2学期以上在学し、留学する前年度までに30単位以上修得していること
☐ GPA2.5以上
☐ 韓国語もしくは英語で講義を受講できること
(資格所持者は証明書を提出すること。語学証明書の提出は必須ではないが、韓国語はTOPIK level 3相当以上の実力があること。)
応募締切 2023年4月21日(金)  
申込窓口 日進キャンパス国際交流センター(本部棟2階)
名城公園キャンパス事務室(Hubキューブ2階)
■交換留学へ応募する学生は、募集要項を熟読し留学願書に必要事項を記入した上で、期間内に指定された窓口まで提出してください。
■交換留学の詳細については、以下の"KMU_Fact sheet(Fall2023)"を確認してください。
■交換留学生のノミネーションを行う際に、希望する学部を連絡する必要があります。基本的には愛知学院大学での専攻と同じ学部を選択します。事前に以下のコースリストを参考にして、希望学部を提出できるように準備しておいてください。(2022年度のリストですので変更される可能性があります。2023年度秋学期のコースリストは7月下旬ごろに完成予定とのこと。)
<学部選択について(参考)>
韓国語、あるいは英語・韓国語ともに講義を受講できる語学力がある場合 基本的には本学での所属学部と同一の学部を選択してください。教養科目を併行して選択することもできます。教養科目のみを選択したい場合は、"Korean as a Global Language"を専攻してください。
英語のみで講義の受講を希望する場合 コースリストから、本学での所属学部に近く、英語開講科目が多い学部を選択してください。教養科目を併行して選択することもできます。教養科目のみ選択したい場合は、“Korean as a Global Language”を専攻してください。